2018/03/14

よくあるご質問

お客様からよくあるご質問|新宿 小顔矯正

Q.小顔矯正は痛いですか?
個人差はございますが、骨を圧する時に痛みを感じる方がいらっしゃいます。また、コリがある方は痛みを感じやすい傾向にあります。
Q.1回でどの位効果がありますか?
小顔効果ですと、個人差はございますがサイズ平均で0.5㎝前後小さくなられていらっしゃいます。また、見た目も施術前後でお写真や鏡、手で触って頂き、お客様自身に確認して頂いております。小顔になった!頬骨の位置が上がった!目が大きくなった!歪みがなくなった!ハリ、ツヤがでて若々しくなった!という感想を頂きます。
Q.どの位のペースで通うのがいいのでしょうか?
お客様のご希望や、肌状況にもよりますが、早く効果を出されたい方は10日~2週間に1回のペースで通って頂いております。また遠方に住んでいる、お仕事や家庭の事情でお忙しいという方でも1カ月に1回はご来店頂いております。
Q.何回で効果がでますか?
1回でも効果は出ます。施術を受けて帰宅後、家族に『顔がすっきりしてるけどどうしたの?』と言われたや、施術翌日に会社の同僚に『今日、顔が違うけど何かした?』と言われたなど、周りの人が見ても分かる位効果が出る方も多いです。しかし、1回では骨が固定されないため戻りやすい状態ですので数回~十数回は定期的に通われる事をお勧めしております。
Q.小顔の他にどんな効果がありますか?
【目】・・・目鼻立ちがハッキリし目が大きくなります。
目の周りが軽くなって視界が開けたや意識をしていないのに自然に目が大きくあいてしまう・・・というお声をよく頂きます。

【鼻】・・・鼻筋が通り高くなったや真っすぐになった!
鼻詰まりが良くなったような気がする・・・といわれることもあります。

【顎】・・・フェイスラインがシャープになります。
二重顎やぼやけていたラインが引き締まったという印象をもたれる方が多いです。

【頬】・・・頬の位置が上がった!
横から見てふっくらした頬のラインがシャープになりスッキリした!・・・
と実感頂いております。

【全体的】・・・むくみがなくなりしわやほうれい線が薄くなりくすみがとれます。
お顔全体にメリハリができ、立体的な小顔になります。
また、ハリ、ツヤが出て、若々しくはつらつとした表情になります。

【健康面】・・・肩・首凝りや編頭痛・眼精疲労・猫背の方にも効果的です。

Q.持続力はどの位ですか?
こちらも、個人差や生活環境にもよりますが、10日前後という声が多いです。また、施術当日よりも2、3日後はよりリフトアップ・小顔効果を実感されたという方が多いです。
Q.また、戻らないですか?
エステと違い骨格からケアする為、固定されればすぐに戻ると言う事はございません。しかし、私たちは日々紫外線やストレスの影響を受け、老化をしております。また、生活習慣により歪みや凝りが生じれば、残念ながら歪んでくるため、生活習慣やクセを改善することも大切ですね。
Q.顔の歪みの原因は?
私たちの顔や体は日常生活のくせや習慣によって歪んできます。
■イスに座るとすぐに足を組む
■床に座るときは横座りをする
■いつも同じ方の型にバッグをかける(持つ)
■食べ物を噛む時は同じ方ばかりで噛む
■よく頬づえをつく
■真っすぐ立たず休めの姿勢で立っている
■高いヒールの靴を好んではく
■うつ伏せや横向きで寝ている
■子供を片側で抱く
この様な日常のちょっとしたクセや習慣によって、身体が歪み、顔の歪みへと発展していきます。
Q.顎関節症ですが大丈夫ですか?
はい、問題はございません。反対に凝り固まった筋肉をほぐし、本来の位置に骨を戻す矯正技術で、かみ合わせが良くなったという声もございます。ただし、顎関節症を治す技術ではございませんので、そういう目的であれば専門医にいかれることをお勧めいたします。
Q.男性でもできますか?
もちろん、可能です。年々、男性のお客様も増えてきております。健康で18歳以上の方でございましたらどなたでもお受けできます。(未成年の方は保護者様の承諾が必要でございます)
Q.整形手術を受けてますができますか?
可能でございます。ただし、手術をされた箇所につきましては手術内容により、できない場合がございます。ご予約時に手術日と、箇所、どのような内容の手術をされたのかをお伝え下さい。また、プチ整形やレーザーなどもお伝え下さいませ。
Q.妊娠中ですができますか?
申し訳ございませんが、妊娠中の方はお受けできません。横を向いて頂く等、妊娠中のお体に負担をかける恐れがあるためお受けしておりません。
Q.生理中でもできますか?
はい、問題はございません。ただし、生理痛が重い方は施術中もリラックスできないと思われますのでご自身の体調とご相談下さいませ。
Q.視力が良くなるって本当ですか?
小顔矯正を行うことで、目の周りの疲れや凝りがとれ、
■目の前が明るくなった!
■目の前が開けた!
■よく見えるようになった!
という方は多くいらっしゃいます。しかし、視力回復の施術ではございませんので、その様なご希望がある場合は、専門クリニックやサロンへ行かれる事をお勧めします。
Q.コンタクトレンズをしたままでもできますか?
はい、問題はありません。 ただし、洗顔やパックもございますので、その際に目元が気になられるようでしたら外して頂いた方がよろしいかと思います。(気になられる方は、レンズケース、保存液はお持ち下さい)
Q.自宅ケアは必要ですか?
小顔矯正の施術のみでも効果はでますが、ご自宅でマッサージや表情筋トレーニング等をして頂く事で、相乗効果でより効果が持続したり出やすくなります。その方の肌状態や、生活習慣に合わせて必要なケア方法、気を付けることなどお伝えさせて頂いております。

 

小顔矯正はコチラ
 
 

ご予約・ご質問を電話でされたい方は03-5285-8819

ご質問をメールでされたい方はコチラ!

小顔矯正Before&Afterコチラ!

お客様の声コチラ!

料金案内はコチラ!

Copyright© 小顔たるみ矯正 プレジャーズ , 2016 All Rights Reserved.