2021/07/16

たるみジワでお悩みの人必見!骨を強化し若返る4つの方法|小顔矯正 新宿

 

この記事を書いている人 - WRITER -
初めまして(*´∀`*)ノ 小顔矯正師の松浦秀美です。 某大手エステティックサロン在籍中に、小顔矯正と出会い、エステとの圧倒的な効果の違いに感動し、17年間勤務した会社を退社後、現在の小顔たるみ矯正専門サロン プレジャーズを新宿に開業。 現在は、小顔矯正を提供する傍ら、❝自力でたるみを改善するセルフ矯正術❞のご指導もさせて頂いております(*˘︶˘*).。.:*♡

argancare-face-cover-668x412
 
こんにちは~。
新宿の小顔矯正サロン プレジャーズの松浦です。
 
前回は肌の老化は頭蓋骨(骨)から始まるよっていう話をしました。
(まだお読みでない方はコチラからどうぞ!)
 
誰もが、しわやたるみ、くすみやむくみなどの肌トラブルが気になるとまずは、肌ケアをされると思います…化粧品とか、マッサージとか。
 
ある意味正解なのですが、、、
 
顔のたるみシワ頭蓋骨からも進行しますので、肌ケアと一緒にケアをすることをおススメします。
 
そこで、今回は『骨を強化して、シワたるみのない小顔になる4つの方法』をお教えしちゃいま~す♪
 
では、まずはじめに『骨の仕組み』からご紹介します。
 

骨の成分はカルシウムとコラーゲン

骨=カルシウムというイメージが強いですが、実は骨の体積比率50%カルシウムなどのミネラル類。あとの50%コラーゲンでできています。

こんな↓イメージですね~

コラーゲンにしてそのまわりに、カルシウムがくっついていき、新しい骨がつくられていきます。骨内部のコラーゲン柔軟性を生み、カルシウム硬く頑丈な骨を生み出しています。

の構造をよく、鉄筋コンクリート建物に例えることがあります…カルシウムコンクリート部分で、コラーゲン鉄筋部分。コンクリートだけを増やしても、強くて丈夫な建物にはなりません。鉄筋強化することで、はじめて頑丈建物になります。だから、も同様、カルシウムだけを摂取しても、質の良いコラーゲンもしっかり増やさないと強くて丈夫な骨にはなりませんよって、話です。

実際に、近年、骨密度高いのに骨折する人増えてきているようです。この原因はほかならぬ、コラーゲン不足コラーゲンの劣化が原因ということです。

つまり、いくらコンクリート(カルシウム)密度がしっかり保たれていても、鉄筋(コラーゲン)質が悪く構造が弱くなっていると、建物は倒壊するよってこと。私たちの体でいうと、骨折のリスクが高まるということを意味します。
 
骨密度(カルシウム量)』が高い=硬い、そして骨質(コラーゲン量&質)』が良い=しなやかさ。この両方を兼ね備えていることが、健康で強い骨の条件とということになります。
 
では、健康で強い骨つくるには、また、若々しく丈夫な骨キープするにはどうしたらいいのでしょうか?

 

骨を強化して、若返る4つの方法|小顔矯正 新宿

では、ここからは、骨を強化して、シワたるみを予防改善する4つの方法を解説していきます。
 

1.食べ物で骨を強化する

food

●骨密度アップさせる食品を摂る

カルシウム…骨や歯をつくる
 【小魚・大豆】

ビタミンD…カルシウムの吸収率アップ
 【鮭・さんま・干しシイタケ】

ビタミンK…骨のコラーゲンを増やす
 【発酵食品・ほうれん草・小松菜】

葉酸…血液と骨をつくる
 【モロヘイヤ・ブロッコリー】

 
 
63_イソフラボン_re

●骨質アップさせる食品を摂る

大豆イソフラボン…コラーゲンの生成を促す
 【豆腐・納豆・豆乳】

ビタミンB群…ホモシステインを防ぐ
 【海藻】

 

 

2.運動・プチエクササイズで骨を強化する

large

食事により体の中に入ってきたカルシウムをより多く吸収し、貯蔵するためには適度な運動が必要なんです。

は自分の骨をどこまで強くしなければいけないか察知しています。体って、コンピューターみたいですよね~ほんと良くできてる!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
なので、よく動く人スポーツ選手は骨を強くしなければと、カルシウムをため込もうとします。

一方、長期、間寝たきりだったり、座ってばかりで動かない人は体を支える程度でよいと判断し、あまりカルシウムをため込もうとしません (゚△゚;・・・!!

全身の骨に負荷がかかるウォーキングランニングエアロビなどの有酸素運動がおすすめです。
運動が苦手だな…という方は、負荷をかける、スクワットヨガなど、自宅自分のペースで、できる運動から始めるのもいいですね。

 

3.表情筋トレーニングで頭蓋骨を強化する

15-1

たるみ老化予防改善するには、健康強い骨をが必要不可欠!
そして、健康強い骨をつくるためには、『骨に負荷を与える』ことが重要ということがわかりましたね!

体の骨』に負荷が必要なら、当然『顔の骨』つまり…『頭蓋骨』にも負荷・刺激が必要ですよね?だって、あなたは、『シワ・たるみ』を予防改善したいんですよね?

そこで、頭蓋骨負荷・刺激を与えるのに活躍するのが、、、
『表情筋トレーニング』です。

は、運動で、健康に強くするならば、そこはも同じです!
顔の筋肉『表情筋』を動かすことで、頭蓋骨もまた、強化されるのです。同時に、表情筋の衰え解消してより一層、若返りますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

自力で、自宅若返りができる、表情筋トレーニングの方法はコチラ!

 

4.小顔矯正で頭蓋骨を強化&小顔にする♪

1矯正

頭蓋骨負荷・刺激を与えるという意味では、表情筋トレーニング以上に、効果を出せる可能性があるのが…
小顔矯正 施術』です‼

当サロンの『小顔矯正施術』は、頭蓋骨全体に、そして部分的にで『』をかけながら、顔を整え理想のお顔をつくっていくからです。また、頭蓋骨矯正の後には、表情筋凝りゆがみほぐす表情筋矯正マッサージもおこないますので、これも刺激になります。

当サロンの小顔矯正施術は、若返りができるだけでなく、強い骨をつくるにも、理にかなった施術と、いうことです。

実は、エステサロンで行うような優しいマッサージでも、刺激与えられるということが、科学的証明されているんです!

ということはですよ、、、
ダイレクトをかける、小顔矯正施術が、負荷刺激与えることができるというのは、当然ですね。

じわじわと、頭蓋骨をかけて、表情筋コリほぐしリンパに流す、独特な技術は、エステでは体感することができない感覚だと思いますし、施術効果も全く違います。

当たり前ですね、エステは肌の表面マッサージマシーン化粧品有効成分導入するのに対して、当サロンの施術は完全オールハンドで、皮膚・脂肪・筋肉・骨までのケアをするわけですから、体感効果が違って当たり前です(笑)

強く健康頭蓋骨をつくりながら、ゆがみ・むくみ・くすみ・たるみの『4大老けみ』の予防改善ができる、小顔矯正をお得に受けてみたい!という方はは ➠こちらをclick!

 

まとめ

いかがでしたか?

意外と簡単に、骨ケアができることがお分かりいただけたと思います。

最近、急激顔がたるみ始めた、シワでき始めたという方は、骨・頭蓋骨老化始まっているかもしれません…。
肌ケアと一緒に、骨ケアも取り入れてみては…というより、した方がいいです‼骨の老化は、筋肉に比べると、とても分かりにくいです。気づかないうちに、こつこつ(骨骨)と…骨だけに(笑)…静かに進行します。

どこか1カ所が、痩せて老化してるなら、全身の骨密度低下し始めていると考えられるそうです。スピーディに行動するのが苦手になってきたり、つまずいて転倒しただけで、手足の骨折をしてしまったり…こんなことが起こる前に、対策をしましょう。

また、『骨の老化なんて中年以降の話でしょう~私には関係ないです!』と思っている、20代、30代のお若い方も要注意ですよ!今、慢性的なカルシウム不足無理ダイエットによって、スカスカになっている人が増えているそうです。

従来の考え方では、骨粗しょう症50代以降の病気とされてきましたが、現状は10代の若者にも、骨粗しょう症増えているそうです。
最大骨量は、20歳前後で、その後は減少していく一方なので、今からの骨ケアがとても大切です。

まずは、自分でこつこつ(骨骨)できる、運動・食事続けてみましょう~そして、健康美しさ両方ほしい!という方は、ぜひ、当サロンの小顔矯正も受けてみてくださいね~♪(✿´ ꒳ ` )

◉小顔矯正キャンペーン ➠コチラをclick!
自力で若返るセルフ矯正➠コチラをclick!

 

 

小顔矯正&セルフ矯正ビフォーアフター

◉小顔矯正ベーシック

当サロンで一番人気の小顔矯正施術です。【骨・筋肉・リンパ・脂肪】4カ所をケアしていく、1回90分、オールハンドの施術です。お客様のゆがみや肌状態、ご希望に合わせて施術を行います。

神奈川県在住 30代 主婦】
小顔矯正施術1回。筋肉の凝り老廃物流されて、お客様本来のお顔のラインパーツがでました!目の大きさが2倍!で目力アップ!唇の輪郭も色もはっきり出て元気で若々しいお顔になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

東京都在住 60代 主婦】
小顔矯正施術3回。年齢の割にはたるみ・シワが少ない方でしたが、頸椎頭蓋骨ゆがみ矯正をすると、まず、右方向へのゆがみ解消!鼻・口真っ直ぐになり、フェイスラインシャープになり立体的小顔になられました。体重も変わらないし痩せてないそうです。元々、若々しい方ですが、より一層、若くなられました!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

埼玉県在住 40代 OL】
小顔矯正施術9回。会社の同僚の紹介で来店されました。フェイスラインもたつきがなくなりスッキリしたフェイスラインになりました!また、頬のたるみがなくなったことで、ほうれい線も解消!とても若々しい小顔になられました~٩(๑´3`๑)۶

 

 

東京都在住 30代 OL】
お顔が全体的ふっくらハリつや増しました。クッキリ入っていたほうれい線目立たなくなり、健康的若々しくなられました!=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

 

 

◉セルフ矯正

こちらは、自力で!自宅で!セルフ矯正を実践して若返るプログラムです。中には、サロンでの施術も受けながら実践している方も多いです。最近は、コロナの関係もあり、誰にも頼らず自分ケアをしたい!という方が増えてきてます。オンライン(zoom)セルフ矯正の方法を身につけることができ、サロンへの来店なしで完結できるとあって、今人気上昇中!\\(۶•̀ᴗ•́)۶//

 

町田市在住 50代 主婦】
老廃物が流されてむくみ解消されたことで、お客様本来の骨格が現われてメリハリのある若々しいお顔になられました!目力アップ!眉間じわ薄くなり素敵な表情になられました。あまりの変化に、お友達から『整形した?』と聞かれたそうです(笑)(。☌ᴗ☌。)

 

 

【栃木県在住 50代 会社員】

筋肉凝りがなくなり、肌の新陳代謝がよくなったことで、お顔全体にふっくらボリューム戻ってきました!頬こけも目立ちにくくなり、額のシワも解消‼肌のくすみがなくなり透明感がでました!ご本人がこの効果に一番驚いていらっしゃいました(笑)(*’∀’人)♥

 

【埼玉県在住 40代 OL】
表情筋凝りクセほぐしリンパに流したことで、お顔全体のむくみが解消!左方向に少々、ゆがんでいたも、ほぼ真っ直ぐになり、より小顔になられました!サロンと自宅でのセルフ矯正相乗効果です‼٩( ´ᆺ`)۶♫

 

 

【東京都在住 50代 パート】
こちらの方も頸椎・頭蓋骨矯正を行ったことで、左方向歪んでいた首・顔・鼻・口が、まっすぐに近づきました。まだ、表情筋クセが残っているため、自宅での表情筋トレーニング矯正していくとそれもなくなります。二重あごもなくなり引き締まったお顔に若返りました!1.5倍ほど小顔になりましたね~人の顔ってゆがみある大きく見え、なくなると小さく見えます(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

 

 

【東京都在住 アラサー OL】
頭蓋骨正しい位置戻ったことで、むくみもなくなり、スッキリ元気なお顔になりましたね。顔の縦幅短くなり、パッチリ大きくなったことで、立体的小顔になられました!会社の方からも明るくなったねと言われるそうです。これからもキープできるよう、セルフ矯正を続けてほしいですね~(๑◔‿◔๑)

 

 

サロンでの小顔矯正を受けられた方も、自力でセルフ矯正を実践された方も、効果に個人差はあれど、みなさんキレイに、若々しくなられてます。
やってもらいたい人、自分ケアしたい人、さまざまです。当サロンでは、両方のお客様のご希望・ご要望にもお応えすることができます。

 

小顔矯正を体験したい・セルフ矯正を受けたい・色々を聞きたい!相談したい!という方は、お気軽にご連絡下さいね。
メール
やお電話でのご相談や、来店カウンセリング無料で行っておりますので、ご安心くださいね(•ө•)♡

メール ➠こちらをclick!
✤電話  ➠こちらをclick!

✤プロの小顔矯正施術を受けたい! ➠こちらをclick!
顔全体若返らせたい! ➠こちらをclick!
輪郭だるみ改善したい! こちらをclick!
目鼻立ちハッキリさせたい! こちらをclick!

◉セルフ矯正モニター募集中! ➠こちらをclick!
2021年6月末日迄。ご希望の方はお早めにご応募くださいね!

この記事が、みなさまの生活に一つでもお役に立てたら嬉しく思います。最後までお読み頂きありがとうございました!
感謝 (*˘︶˘*).。.:*♡

この記事を書いている人 - WRITER -
初めまして(*´∀`*)ノ 小顔矯正師の松浦秀美です。 某大手エステティックサロン在籍中に、小顔矯正と出会い、エステとの圧倒的な効果の違いに感動し、17年間勤務した会社を退社後、現在の小顔たるみ矯正専門サロン プレジャーズを新宿に開業。 現在は、小顔矯正を提供する傍ら、❝自力でたるみを改善するセルフ矯正術❞のご指導もさせて頂いております(*˘︶˘*).。.:*♡
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 小顔たるみ矯正 プレジャーズ , 2021 All Rights Reserved.