2018/05/29

骨を強化して、しわたるみのない小顔美人になる方法|小顔矯正 新宿

 

この記事を書いている人 - WRITER -
松浦秀美
初めまして(*´∀`*)ノ 小顔矯正師の松浦秀美です。 某大手エステティックサロン在籍中に、小顔矯正と出会い、エステとの圧倒的な効果の違いに感動し、17年間勤務した会社を退社後、現在の小顔たるみ矯正専門サロン プレジャーズを新宿に開業。 現在は、小顔矯正を提供する傍ら、❝自力でたるみを改善するセルフ矯正術❞のご指導もさせて頂いております(*˘︶˘*).。.:*♡

argancare-face-cover-668x412
 
こんにちは~。
新宿の小顔矯正サロン プレジャーズの松浦です。
 
前回は肌の老化は頭蓋骨(骨)から始まるよっていう話をしました。
(まだお読みでない方はコチラからどうぞ!)
 
誰もが、しわやたるみ、くすみやむくみなどの肌トラブルが気になるとまずは、肌ケアをされると思います…化粧品とか、マッサージとか。
 
ある意味正解なのですが、、、
 
肌老化は頭蓋骨からも進行しますので、肌ケアと一緒に頭蓋骨のケアをする!というのが大切なんです。
 
そこで、今回は『骨を強化して、小顔美人になる方法』をお教えしちゃいま~す♪
 
では、まずはじめに『骨の仕組み』からご紹介します。
 

骨の仕組み

02_img_01
出典:http://fufufu.rohto.co.jp
 
骨=カルシウムというイメージが強いですが、実は骨の50%はコラーゲンでできています。
 
コラーゲンを芯にしてそのまわりに、カルシウムがくっついていき、新しい骨がつくられてるんです!
 
骨内部のコラーゲン柔軟性を生み、カルシウム硬く頑丈な骨を生み出しているんですね~
 
骨密度』が高い=硬い、そして『骨質』が良い=しなやかさの両方を兼ね備えていることが、健康で強い骨の条件とということです!
 
ケガをした時も、骨が硬いだけでなく柔軟性があると骨折しずらいというのも納得ですね~♪
 
では、健康で強い骨をつくるにはどうしたらいいのでしょうか?
 

骨を強化して、しわたるみのない小顔美人になる方法|小顔矯正 新宿

意外と簡単にできる、骨&頭蓋骨ケアをご紹介します。
 
1.食べ物で骨を強化する
food
骨密度をアップさせる食品を摂る
カルシウム…骨をつくる【小魚・大豆】
・ビタミンD…カルシウムの吸収率アップ【鮭・さんま・干しシイタケ】
・ビタミンK…骨のコラーゲンを増やす【発酵食品・ほうれん草・小松菜】
・葉酸…血液と骨をつくる【モロヘイヤ・ブロッコリー】
 
 
63_イソフラボン_re
骨質をアップさせる食品を摂る
・大豆イソフラボン…コラーゲンの生成を促す【豆腐・納豆・豆乳】
・ビタミンB群…ホモシステインを防ぐ【海藻】
 
 
2.運動・プチエクササイズで骨を強化する
large
食事により体の中に入ってきたカルシウムをより多く吸収し骨に貯蔵するためには適度な運動が必要なんです。
骨は自分の骨をどこまで強くしなければいけないかを察知していて、よく動く人やスポーツ選手は骨を強くしなければとカルシウムをため込もうとします。
一方、長期間寝たきりだったり、座ってばかりで動かない人の骨は体を支える程度でよいと判断し、あまりカルシウムをため込もうとしません。
全身の骨に負荷がかかるウォーキングランニングエアロビなどの有酸素運動がおすすめです。
運動が苦手だな…という方は骨に負荷をかけるスクワットヨガなどもいいですね。
 
 
3.表情筋トレーニングで頭蓋骨を強化する
15-1
体の骨と同様、頭蓋骨にも負荷が必要です!
そこで、活躍するのが、、、表情筋トレーニングです。
顔も体と同じ、筋肉を動すことで強化するんですよ~
表情筋をを動かし、負荷を与えることで骨密度骨質を高めることができます!表情筋も鍛えられて一石二鳥ですね!
自宅で簡単にできる表情筋トレーニングの方法はコチラ!
 
 
4.小顔矯正で頭蓋骨を強化&小顔にする♪
1矯正
頭蓋骨に負荷をかけるという意味では、小顔矯正は本当に理にかなった施術なんです!
じゅわ~ぁっと、頭蓋骨に圧をかけて表情筋のコリをほぐす手技は、頭蓋骨と筋肉に負荷をかけます。
そうすることで、強く健康な頭蓋骨をつくることができる上に、ゆがみも改善して小顔にもなれてしまいま~す♪
 
 

まとめ

いかがでしたか?
意外と簡単に、骨ケアができることがお分かりいただけたと思います。
最近、お肌のケアをしているのに効果が分からないという方は特に、骨・頭蓋骨の老化が始まっているかもしれません…。
肌ケアと一緒に、骨ケアも取り入れてみてはいかがでしょうか?
また、骨の老化なんて無縁です!と思っている20代、30代のお若い方も要注意ですよ~
今、慢性的なカルシウム不足や無理なダイエットによって、骨がスカスカになっている人が増えているそう。
従来の考え方では、骨粗しょう症は50代以降の病気とされてきましたが、現状は10代の若者にも骨粗しょう症が増えているそうです。
骨の最大骨量は20歳前後で、その後は減少していく一方なので、今からの骨ケアがとても大切です。
 
 
とは言っても…
 
自分ではケアができないわ~(〃´o`)=3
 
何をどうやっていいかわからないし…┐( ̄ヘ ̄)┌
 
という方は、、、
 
プロの小顔矯正師がいる、新宿プレジャーズにおまかせ!
 
今ならお得に小顔矯正を体験できます!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
 
 

小顔矯正・たるみ矯正の料金&キャンペーン

 
プレジャーズの小顔矯正は、お客様の肌状態やご要望に合わせて、しっかり効果を実感して頂き満足して頂くために、3種類の小顔矯正コースをご用意しております。
 
それぞれコース名(❖のついている文字)をクリックして頂けますと、コースの詳細ページに移ります。
 
❖小顔矯正ベーシック

 
❖小顔矯正30min

 
❖小顔矯正スリム&リフト

 
※お顔に脂肪がつきやすい❝顔だけぽっちゃりさん❞や目の下のたるみをはじめ、フェイスラインのたるみのたるみ法令線でお悩みの方は、小顔矯正スリム&リフトがお勧めです。

また、自力顔たるみむくみ顔ゆがみ顔老け顔改善したい!という方は、セルフ矯正(小顔たるみ矯正プログラム)がおすすめで~す♪

自力でもこんなに、若々しくなれました!♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ 

【東京都町田市在住 50代 主婦】
 
骨格が本来の正しい位置に戻り、筋肉コリがほぐれ老廃物がなくなると、こんなにお顔は変わります!
お友達からも『顔が若返ったけど、何したの?』と聞かれるそうです(笑)
さらに、表情筋トレーニングを続けると、ほうれい線などのたるみ予防改善になります。

サロンに通わなくても、化粧品や美顔器を使わなくても、若返りができる!セルフ矯正の方法を身につけたい方は御相談くださいね~♡

※セルフ矯正(小顔たるみ矯正プログラム)の詳細はこちら↓↓↓からご覧いただけます

ぜひ、お得小顔矯正&セルフ矯正をはじめてくださいね♪
 
 

ご予約・ご質問を電話でされたい方は03-5285-8819

 
ご質問をメールでされたい方はコチラ!

 
お得なキャンペーンはコチラ!

 
小顔矯正Before&Afterコチラ!

 
お客様の声コチラ!

 
料金案内はコチラ!

 
プレジャーズHPはコチラ!

>

この記事を書いている人 - WRITER -
松浦秀美
初めまして(*´∀`*)ノ 小顔矯正師の松浦秀美です。 某大手エステティックサロン在籍中に、小顔矯正と出会い、エステとの圧倒的な効果の違いに感動し、17年間勤務した会社を退社後、現在の小顔たるみ矯正専門サロン プレジャーズを新宿に開業。 現在は、小顔矯正を提供する傍ら、❝自力でたるみを改善するセルフ矯正術❞のご指導もさせて頂いております(*˘︶˘*).。.:*♡
 

Copyright© 小顔たるみ矯正 プレジャーズ , 2016 All Rights Reserved.