2021/07/13

女性は100%避けられない!頭蓋骨の骨密度低下が顔をたるませる‼|小顔矯正 新宿

 

この記事を書いている人 - WRITER -
初めまして(*´∀`*)ノ 小顔矯正師の松浦秀美です。 某大手エステティックサロン在籍中に、小顔矯正と出会い、エステとの圧倒的な効果の違いに感動し、17年間勤務した会社を退社後、現在の小顔たるみ矯正専門サロン プレジャーズを新宿に開業。 現在は、小顔矯正を提供する傍ら、❝自力でたるみを改善するセルフ矯正術❞のご指導もさせて頂いております(*˘︶˘*).。.:*♡

こんにちは。
新宿小顔矯正セルフ矯正専門サロンプレジャーズの松浦です。

いつも読んでくださるみなさん、ありがとうございます。とても励みになり、嬉しいです。

このブログは小顔矯正セルフ矯正サロンのことなどをはじめ、アンチエイジング若返り健康に役立つ情報を発信しております。よろしければ、ご興味がある記事だけでも、お読み頂けると幸いです。

 

シワたるみは老化の最終段階で厄介者!|小顔矯正 新宿

オトナ女子にとって、肌のたるみしわって、悩みですよね…(-“-)
シミくすみ吹き出物ファンデーションメイクテクニック隠せますが、たるみジワはそうはいきません!ファンデーションを塗れば塗るほど、たるみシワくぼみ入ってより目立ってしまい老けて見えたりします。こういうのを悪目立ちというのですが… できる限り、これは避けたいところですよね (;´д`)

また、シワたるみ予防改善するのに、他のトラブル(シミ・くすみ・吹き出物など)に比べて、時間労力お金がかかります。なぜだか分かりますか?理由は、シミ・くすみ・吹き出物は比較的肌の浅い所にできるのに対し、シワたるみ肌の奥にでき、しかも複数原因重なってできる事が多いからです。言ってみれば、老化の最終段階だからということですね。シワたるみって、超・超・厄介‼です (*`・з・)

ところで!その、超・超厄介‼なシワ・たるみ原因って、あなたは知ってますか?
シワ・たるみ種類によっても、原因が違っていて、改善方法も、もちろん!違います。

そうそう、あなたは知っていると思いますが…
シワ』と『たるみ』は違いますよ~よく似てるけど微妙に違います。この二つを一色単にしてしまっている人が意外多いので、ひとまず、シワたるみ違いその原因をまとめましたので、よろしければこちらの記事をご覧ください。

それで、今回は、この上記の記事の中でも、ちょっと書かせて頂いたのですが、『頭蓋骨老化』要するに、『顔の骨老化』ですね。この『骨密度低下して、シワたるみをつくっている!』というお話を今回は、したいと思います。

 

女性は100%避けられない!加齢による頭蓋骨の骨密度低下

頭蓋骨の骨密度が低下して顔のシワたるみをつくっている!』と言われて、あなたはどう思いますか?
頭蓋骨丈夫そうだから、老化しないでしょ!』と思いましたか?それとも…『頭蓋骨体の骨と同じだから老化するでしょ!』と思いましたか?

私は、はじめてこの話を聞いた時、恥ずかしながら前者でした。。。『頭蓋骨ゆがみ原因シワたるみはできやすくなるけど、頭蓋骨老化で顔はたるまないだろうし、そもそも頭蓋骨骨密度低下なんてしないでしょっ!』と、思いました…(^▽^;)

もちろん、事実はそので、後者正解です。
普通に考えても、体の骨頭蓋骨同じ成分(カルシウム・コラーゲン)でできているです。加齢によって足腰骨粗しょう症になるなら、頭蓋骨も同じく骨密度低下して老化しますよね?むしろ、そっちの方が自然です。

『加齢によって頭蓋骨老化する』ということを証明した、こんな研究データがあります。
男女60人頭蓋骨MRI撮影し、骨の状態を【若い 20~40歳】・【中年 41~64歳】・【高齢 65歳以上】の3つのグループで比較した結果、男女とも眼窩(眼球が収まっている穴)が広がり顎の骨などの減少も確認されました。これは、加齢による頭蓋骨骨量減少委縮したという状態をあらわしているということです。

また、下顎の骨密度研究している歯科医の高石佳知先生の研究によると、40代70代女性頭蓋骨の重さは、2倍以上もの差があるということが分かったそうです。例えば、40代では頭蓋骨重さ700gあるとすると、70代300gと、半分以下の重さになってしまうということです。
 
このように、年齢を重ねることで『頭蓋骨の骨量は減少し老化する』ということが分かっています。しかも、女性においては『年齢による骨密度低下』は、閉経による女性ホルモン低下原因で、100%避ける事ができないようです。医学の世界で100%と言い切れることはそうそう無いことのようですから、今後注意が必要です!

 では、この加齢による頭蓋骨骨密度低下は、見た目老化(顔のたるみジワ)にどのように影響しているのか?を解説します。

 

頭蓋骨の骨密度低下がシワたるみをつくっている!|小顔矯正新 新宿

加齢によって頭蓋骨骨密度低下委縮することで、私たちのにはどのような変化があるのか?ちょっと想像してみてください。

頭蓋骨委縮するとは、小さくなる縮むということですね。縮んで小さくなると、その周りを覆っている皮膚余ります。その余った皮膚下垂したり、くぼみをつくり、顔に現れた状態が、シワたるみ凸凹肌です。 


頭蓋骨は顔の組織(皮膚・脂肪・筋肉)を支える土台です。家に例えるなら柱な訳です。その柱が縮んで小さくなったら、しっかり建っていられませんよね?想像するだけで怖いですが…それと同じようなことが顔にも起こっているということです。

若く健康的頭蓋骨は、組織(皮膚・脂肪・筋肉)とすき間なくぴったりくっついていて、組織をしっかり支えているのでハリがあります。それに対して、骨密度低下老化した頭蓋骨は、組織(皮膚・脂肪・筋肉)との間に、すき間ができゆるゆるブカブカで、組織支えられずぼこつきたるんだ状態になっていると言うと分かりやすいかな~?

具体的に顔のパーツでいうと…
例えば、眼窩(眼球収まっている)が広がると、窪み目の下たるんだり、ゴルゴラインが入ったりします。

そして、こめかみ減少して凹むと、こめかみ凹みがあらわれ、丸みなくなり平坦になり、しわができます。

上顎の骨委縮後退すると、鼻下縦じわが入ったり、ほうれい線ができ口元萎んだようになります。

下顎の骨減少短くなると、フェイスラインの凸凹たるみや首のシワが現われます。

このように、頭蓋骨骨密度低下老化はそれぞれのパーツで、たるみ凹みとして肌に現れ、見た目をも老化させるんです。

いかがでしたでしょうか?
顔のたるみジワは、皮膚コラーゲン減少や、筋肉衰えだけでなく、頭蓋骨骨密度低下(老化)からも起こるということがお分かり頂けたと思います。

 

40代女性の10人に1人が骨量減少症!運動・栄養・日光不足は骨不足!

頭蓋骨骨密度低下が進むと、ちょっとしたことで骨折してしまう病気、『骨粗しょう症』になります。この病気は60代10人に1人70代4人に1人80代以上になると約半数骨粗しょう症診断されており、その数約1300万人とも言われます。日本人の約10%骨粗しょう症ということですね。

骨粗しょう症は、一見すると高齢者病気と思われがちですが…その予備群といわれる『骨量減少症』30代女性で約30人に1人40代では10人に1人というデータもあるようですし、最近は、若年層20代女性でも見られるようになってきたそう。また、たるみが急に気になって、骨密度を測ったら、前回の数値よりも急激骨密度減っていたということもあります。

これは、極端ダイエット必要栄養不足していたり、やせすぎ運動不足日光にあまり当たらない喫煙サプリメント過剰摂取遺伝的要因などの原因が関わっているようです。

なので、骨粗しょう症になるには年齢的に、まだまだ大丈夫~♪と、高をくくるのは禁物です!
そして、今の自分骨密度がどれくらいかを知っておくことも重要ですね。骨密度検査は、医療機関はもちろんですが、市区町村健康センターなどで実施している所も多いですし、ドラッグストアでも実施している店舗があるようなので、ぜひお近くの機関や施設、店舗に問い合わせてみてくださ~い♪
因みに、私は5年に1回新宿区から案内がくるので、必ず受けます。前回の骨密度検査記事は ➠コチラをclick!

ということで、今回は、『骨密度低下して、シワたるみをつくっている!』というお話をさせて頂きました。
次回は、『骨を強化し、シワたるみのない小顔になる4つの方法』をお話します‼ ➠こちらをclick!

 

整形なし!自力で骨を強化し顔だるみを予防改善する方法

整形なし!自力強化たるみ改善する『セルフ矯正プログラム』のレクチャーを随時、行っております。
自分一人ではこつこつケアできない
マスクだるみ予防改善したい
リモート老け予防改善したい
・サロンに通わず自宅キレイになりたい
・自分に合ったケア方法が分からい
プロアドバイスをしてもらいたい
・自分の肌状態知りたい
自力キレイになる方法を教えてほしい
整形なしたるみジワ予防改善したい
 
こんな悩み・ご要望をお持ちの方は、ぜひ、ご相談くださいね~♪

 

セルフ矯正ビフォーアフター

当サロンのセルフ矯正でキレイに若返った方々です♪

静岡県在住 30代 OL】
以前、書籍を買って、表情筋トレーニングをしてみたが、やり方間違っていたのか?効果がよくわからなかったそうです。なので、正しいやり方を、しっかりプロ教えてもらおうと思ったそうです。顔全体ふっくらボリュームがでて、目の下のシワほうれい線薄くなられましたね。自宅こつこつ実践された効果です(° ꈊ °)✧

 

【東京都在住 60代 パート】
顔と同時に首のゆがみ矯正をしたことで、まっすぐ立つようになり、更に引っ張られて、ゆがんでいた鼻・口・頬も真っ直ぐに整いました。同時に左右バランス整い二重あごスッキリされ、とても若々しいお顔になられました!やはり日々の『骨・筋肉・リンパケアはうそをつきませんね~( ∩ˇωˇ∩)♡

 

【東京都在住 アラサー OL】
表情筋強いうえに、骨格ゆがみも相まって、意識をされないとをしっかり閉じることができませんでした。頸椎・頭蓋骨・表情筋歪み矯正と、顔の凝りほぐしたことで、歪みがなくなり、血流・リンパ流れもよくなり肌のハリつやアップしました!自宅でのトレーニング矯正・マッサージ効果もでてますね~( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

 

中には、サロンでの小顔矯正を受けながら、自宅でセルフ矯正を実践された方もいらっしゃいますが、ほとんどの時間を自宅で過ごすわけですから、やはりセルフ矯正の実践効果も大きいと思います。このように、セルフ矯正術は、一度身につけてしまえば、一生使える、若返り術なので、身につけて損はありません。

 

そして、現在この自力で若返る『セルフ矯正のモニター』さんを募集中です!
こちら↓の画像をクリックすると詳細ページに飛びます。

2021年6月末日まで ✼(ღ✪v✪)✼
ご希望の方は、お早めにご応募くださいね~♪

 

 

小顔矯正を体験したい・セルフ矯正を受けたい・色々を聞きたい!相談したい!という方は、お気軽にご連絡下さいね。
メール
やお電話でのご相談や、来店カウンセリング無料で行っておりますので、ご安心くださいね(•ө•)♡

メール ➠こちらをclick!
✤電話  ➠こちらをclick!

✤プロの小顔矯正施術を受けたい! ➠こちらをclick!
顔全体若返らせたい! ➠こちらをclick!
輪郭だるみ改善したい! こちらをclick!
目鼻立ちハッキリさせたい! こちらをclick!

この記事が、みなさまの生活に一つでもお役に立てたら嬉しく思います。最後までお読み頂きありがとうございました!
感謝 (*˘︶˘*).。.:*♡

この記事を書いている人 - WRITER -
初めまして(*´∀`*)ノ 小顔矯正師の松浦秀美です。 某大手エステティックサロン在籍中に、小顔矯正と出会い、エステとの圧倒的な効果の違いに感動し、17年間勤務した会社を退社後、現在の小顔たるみ矯正専門サロン プレジャーズを新宿に開業。 現在は、小顔矯正を提供する傍ら、❝自力でたるみを改善するセルフ矯正術❞のご指導もさせて頂いております(*˘︶˘*).。.:*♡
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 小顔たるみ矯正 プレジャーズ , 2021 All Rights Reserved.